スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

ようやく、朝夕はしのぎやすくなりました。こんなに暑い期間が長くなると、国民の活動に影響を与え、国力にも打撃を与えることになるのではと心配になります。最近は、離婚などの家事事件が多く、日本の家族生活の変化を痛感します。心配事の多い今年ですが、落ち着いて対処したいものです。
スポンサーサイト

初夏

瑞々しい初夏です。「山の木々が、初夏の風にそよいで白い葉裏を見せるようになると、鯛が美味しくなる。」と、子どもの頃に母から教えられました。質素でも、季節を感じる食事をいただく生活を送りたいものです。離婚や後見といった家事事件を受け持つことが多いのですが、家族のあり方が私の子ども時代とは大きく変化しているとしみじみ感じます。けれども、いつの時代も、人は、問題に直面し、これを乗り越えてゆく存在と信じています。それにしても、西日本の山々の緑が美しいがゆえに、東北の大震災の悲しみが、一層胸に迫ります。「無傷の西日本の私は、これまで以上に仕事をし、節約して、送金しよう。」と微力ながら考えています。

やっと3月!

3月を迎え、ようやく穏やかな気温となって、私の91歳の母が無事に冬が越せたことに感謝しています。毎年、冬が近付くと「この冬も無事に。」と祈りながら、毎日を送ります。春を迎える気持ちは、冬が厳しいほどうれしいものだと感じます。このような母との残り少ない時間を大切にしようと思っています。
プロフィール

岡山パブリック法律事務所

Author:岡山パブリック法律事務所

◆病院や介護施設で働く福祉専門職(ケースワーカーやケアマネージャー)の皆様へ◆
岡山パブリック法律事務所では、福祉専門職の方から直接、担当されている入居者・患者さんの件についてご連絡いただいた場合、その方が所属する施設への出張相談を無料で受け付けております。担当されている件でお悩みの福祉専門職の方は是非1度ご連絡ください。

◆はじめに◆
岡山パブリック法律事務所は、利用しやすい「市民の駆け込み寺」的法律事務所として、平成16年8月に地方都市で初めて開設された「都市型公設事務所」です。現在、岡山県内各地に3つの支所を開設しており、成年後見業務に特に力を入れています。現在当法人で成年後見人等に選任されている件数は300件を超えており、この分野では国内でもトップクラスの実績があります。

◆春日町本部◆
住所:岡山市北区春日町5-6岡山市勤労者福祉センター2階
TEL:086-231-1141
所長弁護士:井上雅雄

◆岡大支所◆
住所:岡山市北区津島中3丁目1-1(岡山大学文化科学系 総合研究棟1階)
TEL:086-898-1123
支所長:水谷賢

◆津山支所◆
住所:津山市京町73-2 丹沢ビル2階
TEL:0868-31-0035
支所長:高木成和

◆玉野支所◆
住所:玉野市築港1丁目17-5 サニーセブンビル202号
TEL:0863-33-6113
支所長:豊芦弘

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。