FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末も押し迫ってきました。
今年もいろいろありました・・。

ところで、弁護士にとって一番大事なものはなんだろうかと考えてみました。ある修習生に聞いてみたところ、「弁護士は、適度に休みを入れないと良い仕事ができないのではないか。」という趣旨の回答でした。確かに、休みなして、仕事をすると、かなり精神的にまいってきます(1回くらいはそのような感じになっても良いかもしれませんが・・)。これが続くと、精神的に問題を生じるかもしれません。重要なことです。

ただ、私は、今は、弁護士にとって一番大事なのは、弁護士倫理だと思っています。弁護士から倫理を取ってしまえば、単なる事件屋になりかねません。
弁護士倫理もギリギリのところはよくわからないこともありますが、それでも、弁護士倫理は大事だと思います。
もう一度、自分自身きちんと見直さなければならないと思いました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡山パブリック法律事務所

Author:岡山パブリック法律事務所

◆病院や介護施設で働く福祉専門職(ケースワーカーやケアマネージャー)の皆様へ◆
岡山パブリック法律事務所では、福祉専門職の方から直接、担当されている入居者・患者さんの件についてご連絡いただいた場合、その方が所属する施設への出張相談を無料で受け付けております。担当されている件でお悩みの福祉専門職の方は是非1度ご連絡ください。

◆はじめに◆
岡山パブリック法律事務所は、利用しやすい「市民の駆け込み寺」的法律事務所として、平成16年8月に地方都市で初めて開設された「都市型公設事務所」です。現在、岡山県内各地に3つの支所を開設しており、成年後見業務に特に力を入れています。現在当法人で成年後見人等に選任されている件数は300件を超えており、この分野では国内でもトップクラスの実績があります。

◆春日町本部◆
住所:岡山市北区春日町5-6岡山市勤労者福祉センター2階
TEL:086-231-1141
所長弁護士:井上雅雄

◆岡大支所◆
住所:岡山市北区津島中3丁目1-1(岡山大学文化科学系 総合研究棟1階)
TEL:086-898-1123
支所長:水谷賢

◆津山支所◆
住所:津山市京町73-2 丹沢ビル2階
TEL:0868-31-0035
支所長:高木成和

◆玉野支所◆
住所:玉野市築港1丁目17-5 サニーセブンビル202号
TEL:0863-33-6113
支所長:豊芦弘

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。