FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

私はこれまでに動物を飼った事がありません(水槽系除く)。
母は子らのアレルギーを案じて絶対に許さず、しかし父は動物が好きで、やむなく動物番組を一人で見ていました。

一人で暮らすようになってからは、猫を飼いたいと思っていましたが、
帰りの遅い私を一匹であの暑いあるいは寒い部屋に待たせるのもかわいそうで踏み切れず、
同僚からは、独身女性が猫を飼い始めたら終わりだ、などという胸に突き刺さる一言もあって、諦めました。
そうこうしている内に、私の生活環境も変わり家族が増え、猫を飼いたいという余裕は無くなりましたが、今度は、アパートの周りが妙に複数の猫が出没するようになりました。
自宅の半径50メートル以内に、15匹以上いるのではないか、というのが予想です。(複数の猫を飼っている家が2軒はあります。)
そして、私の家の玄関前に、朝のお気に入りスポットとする黒い猫がいます。
朝出かけるときに、挨拶してもうんとんもにゃーとも言いませんが、逃げる事もせず、けだるげに顔を上げてこっちを見るその瞳。
ついには、朝起きると玄関外をそっと窺い、心待ちにするようになってしまいました。(餌は与えない方針です)
毎日毎朝玄関前に出勤し、それ以外の時間は他の場所へ出勤しているんでしょうが、そんな態度で、あちこちの人を惑わせているのではないかと思うと、
複雑な気持ちです。
家族が増えたり、動物を飼ったりすると、どんどん複雑な心の問題を抱える事になるのでしょうが、それはそれで幸せなことなんだろうな、と思う今日このごろです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡山パブリック法律事務所

Author:岡山パブリック法律事務所

◆病院や介護施設で働く福祉専門職(ケースワーカーやケアマネージャー)の皆様へ◆
岡山パブリック法律事務所では、福祉専門職の方から直接、担当されている入居者・患者さんの件についてご連絡いただいた場合、その方が所属する施設への出張相談を無料で受け付けております。担当されている件でお悩みの福祉専門職の方は是非1度ご連絡ください。

◆はじめに◆
岡山パブリック法律事務所は、利用しやすい「市民の駆け込み寺」的法律事務所として、平成16年8月に地方都市で初めて開設された「都市型公設事務所」です。現在、岡山県内各地に3つの支所を開設しており、成年後見業務に特に力を入れています。現在当法人で成年後見人等に選任されている件数は300件を超えており、この分野では国内でもトップクラスの実績があります。

◆春日町本部◆
住所:岡山市北区春日町5-6岡山市勤労者福祉センター2階
TEL:086-231-1141
所長弁護士:井上雅雄

◆岡大支所◆
住所:岡山市北区津島中3丁目1-1(岡山大学文化科学系 総合研究棟1階)
TEL:086-898-1123
支所長:水谷賢

◆津山支所◆
住所:津山市京町73-2 丹沢ビル2階
TEL:0868-31-0035
支所長:高木成和

◆玉野支所◆
住所:玉野市築港1丁目17-5 サニーセブンビル202号
TEL:0863-33-6113
支所長:豊芦弘

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。