スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't Stop Believin'

 先日,ネットの海を彷徨っていて,某海外ドラマの無料配信に辿り着きました。タイトルだけは知っていたので,なんとなく見ていたところ,懐かしい曲に再会しました。ドラマの最終盤で印象的にカバーされているその曲は,JourneyのDon't Stop Believin'といいます。
 ドラマキャストによるカバーバージョンもなかなか良いのですが,Journeyのライブバージョンはさらに圧巻です。スティーブ・ペリーの圧倒的な歌声やニール・ショーンのエモーショナルなギターなど,語りたいことは山ほどあるのですが,本題ではないので割愛。
 さて,この曲ではこんな情景が歌われています。

   少女の旅立ちと少年の旅立ち
   走り去る列車
   別の時別の場所,夜の都会の風景
   街灯の下を行き交う人々
   この夜のどこかにひっそりと隠れた心震わせる何かを探し求めている
   信じることをやめないで,その気持ちをなくさないで…

 大人になって日々の暮らしに追われながらも,何かを求めて旅を始めた頃の気持ちをなくさないで,といったところでしょうか。私は弁護士としての旅を始めたばかりですが,今の気持ちをいつまでもなくさないように,これからもこの旅を続けていきたいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡山パブリック法律事務所

Author:岡山パブリック法律事務所

◆病院や介護施設で働く福祉専門職(ケースワーカーやケアマネージャー)の皆様へ◆
岡山パブリック法律事務所では、福祉専門職の方から直接、担当されている入居者・患者さんの件についてご連絡いただいた場合、その方が所属する施設への出張相談を無料で受け付けております。担当されている件でお悩みの福祉専門職の方は是非1度ご連絡ください。

◆はじめに◆
岡山パブリック法律事務所は、利用しやすい「市民の駆け込み寺」的法律事務所として、平成16年8月に地方都市で初めて開設された「都市型公設事務所」です。現在、岡山県内各地に3つの支所を開設しており、成年後見業務に特に力を入れています。現在当法人で成年後見人等に選任されている件数は300件を超えており、この分野では国内でもトップクラスの実績があります。

◆春日町本部◆
住所:岡山市北区春日町5-6岡山市勤労者福祉センター2階
TEL:086-231-1141
所長弁護士:井上雅雄

◆岡大支所◆
住所:岡山市北区津島中3丁目1-1(岡山大学文化科学系 総合研究棟1階)
TEL:086-898-1123
支所長:水谷賢

◆津山支所◆
住所:津山市京町73-2 丹沢ビル2階
TEL:0868-31-0035
支所長:高木成和

◆玉野支所◆
住所:玉野市築港1丁目17-5 サニーセブンビル202号
TEL:0863-33-6113
支所長:豊芦弘

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。