FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震補強工事

最近,津山の裁判所では建物工事を行っています。
工事の影響かはわかりませんが,
今日も裁判所へ行こうと思ったら,たまたまアニ弁から駐車場がいっぱいとの報を受け,
検察庁の駐車場をお借りしました。

検察庁と裁判所はとても便利に行き来できるようになっており,
普段と変わらないくらいの時間で,裁判所へ到着しました。

その検察庁から裁判所へ行く途中に事件がありました。
裁判所の建物に入る入口付近で工事を行っているのです。

時間に若干焦っていた私は工事現場をやむなく突っ切ることにしました。

開けて入ったドアを振り返れば「工事のため立ち入り禁止」との張り紙。

でもどう考えても,いろいろな人が行き来している疑念が晴らせず,
帰りもそこを通りました。

もしここで工事道具が上から落ちてきて,頭にぶつかったら,私の過失はどの程度認定されるのだろうか,
相手方は誰になるのだろうか,
などと考えながら,若干足早に通り抜けました。

検察庁へも用事がなかったわけではないですが,
電話で事を済ませ,庁内にはお邪魔せず,帰宅しました。

駐車場のために怪我をして裁判所で?裁判所と?紛争になるのもかっこ悪いので,
今後は健康のためにも歩いて裁判所へ行こうと思ったのでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

岡山パブリック法律事務所

Author:岡山パブリック法律事務所

◆病院や介護施設で働く福祉専門職(ケースワーカーやケアマネージャー)の皆様へ◆
岡山パブリック法律事務所では、福祉専門職の方から直接、担当されている入居者・患者さんの件についてご連絡いただいた場合、その方が所属する施設への出張相談を無料で受け付けております。担当されている件でお悩みの福祉専門職の方は是非1度ご連絡ください。

◆はじめに◆
岡山パブリック法律事務所は、利用しやすい「市民の駆け込み寺」的法律事務所として、平成16年8月に地方都市で初めて開設された「都市型公設事務所」です。現在、岡山県内各地に3つの支所を開設しており、成年後見業務に特に力を入れています。現在当法人で成年後見人等に選任されている件数は300件を超えており、この分野では国内でもトップクラスの実績があります。

◆春日町本部◆
住所:岡山市北区春日町5-6岡山市勤労者福祉センター2階
TEL:086-231-1141
所長弁護士:井上雅雄

◆岡大支所◆
住所:岡山市北区津島中3丁目1-1(岡山大学文化科学系 総合研究棟1階)
TEL:086-898-1123
支所長:水谷賢

◆津山支所◆
住所:津山市京町73-2 丹沢ビル2階
TEL:0868-31-0035
支所長:高木成和

◆玉野支所◆
住所:玉野市築港1丁目17-5 サニーセブンビル202号
TEL:0863-33-6113
支所長:豊芦弘

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。